7月15日(金)

今日は、年長さんお泊り会でした。初めてのお友達とのお泊りにワクワクドキドキしながらの参加のようですサキ

身支度が整ったらお出かけですheart 動物園とホースパークへ出発ですスマイル

 

動物園では、うさぎやモルモットと触れ合ってきました。やさしくなでて「かわいい」と人気でしたちゅん

 

孔雀が羽を広げてくれましたびっくり みんな大歓声でした! 羽をブルブル震わせていました。

 

ホースパークでは引き馬車に乗りました。ガタゴトと振動があり、それもまた楽しかったようですテゴシマーク

 

 

たくさん遊んで園に戻ってくると夕食のカレーライスです。午前中にみんなが切った野菜入りピース これは私が切ったにんじん

などお話しながら、お腹いっぱい食べましたDocomo122

 

 

いよいよお楽しみのキャンプファイヤーです火 カウントダウンで点火し始まりです

 

フォークダンスノリノリで踊りましたキラキラ

 

〆は花火。大きな音とともに空に上がる花火に、大喜び子ども達でした

 

 

たくさん遊び、そろそろおやすみの時間月。パジャマに着替え、歯磨き中

 

明日も、よい1日となりますようにきらきら

 

7月12日(金) 今日はお聖堂訪問でした。

運動会の頑張りと、1学期大きな事故・怪我なく健やかに成長できたことの

報告、感謝を込めてお祈りしてきましたー

 

 

その後は、おあつまり。気温の高い日も続き、季節は夏へ!ということで「うみ」の歌をみんなで歌いました♪

 

みんなで、遊学館の公園に、水遊びへ行ってきましたmie。足を入れ「冷たい」とバシャバシャ汗したり、

あひるの玩具を流したり、みんな大喜びでしたうぃんくネコ

 

 

 

 

みんなでこんぺいとうを一口食べ、ハイチーズわらう

 

 

 

7月8日(金)今日は2回目の岡本スポーツでしたゆう★

Bくみは、「跳び箱」でした!

みんな腕に力を入れて跳ぼうと頑張っていましたァンパンマンきらきら

Cくみは、「リトミック」!

楽器の高い音、低い音に合わせて手をバタバタしたり足をバタバタしました手

ヘビやかえるにも変身しました♪

Aくみは、「鉄棒とマット」でした!

マットはきれいに回ることを目標に頑張りましたきゃvネコ

鉄棒は自分の力でぶら下がり、先生と逆上がりに挑戦手

みんな、一生懸命、頑張りましたきらきら

今日は、楽しみにしていたバイキング給食!!

ABの男の子は机を出し

Bの女の子はテーブルクロスを机にかけ

Aの女の子はお花を活け、机の上に飾りました

Cくみは椅子を運び、みんなで力を合わせて食べる準備をしました

そのあとは、みんなで楽しく食べることが出来ました矢印上

次回が楽しみですねヤッタv

7月7日(木)は7月のお誕生会でしたきゃvネコ

今月は4名のおともだちが大きな声で名前や質問に答えてくれました♪

大きくなったら?の質問には、ドレスやさん、お医者さん、バレーボールの選手、トーマス!と

個性豊かな答えが返ってきましたゆう★きらきら

そして、お楽しみの先生たちの出し物は、運動会でA組さんのマーチング曲「ハンガリア舞曲代5番」

子ども達の歓声のもと、一生懸命演じました手

 

その後、お天気が良かったのでお弁当を持って、緑ヶ岡公園に遊びに行ってきました晴れ

子ども達は元気一杯、魅力的な遊具で思いっきり遊びました手

太陽の下、みんなでお弁当をいただき、幼稚園に戻ってくるバスの中で「楽しかった」と笑顔一杯!

また、遊びに行きましょうね!

 

 

 

 

7月3日、日曜日は第70回運動会でした。

 

運動会の日まで毎日一生懸命練習してきた子ども達。全員揃って参加できました。

前日の大雨がうそのような神様のお恵みがいっぱいのお天気にも恵まれ、

力いっぱい行うことが出来ました運動会き

 

 

 

 

 

保護者の皆様も、前日・当日のお手伝い、沢山の応援やご協力ありがとうございましたヤッタv

子ども達の素敵な思い出が またひとつ増えました。

6月14日(火)今日は、交通安全教室がありました。お遊戯室に、信号機や横断歩道が出現し、みんなは喜んで
いましたきゃvネコ 最初は、人形劇です。たくさんの動物が出てきて、交通ルールを楽しく教えてくれました。ボールを取りに行き、車車にぶつかりそうな場面では、真剣に見入っていた子ども達ですkyu



次は、横断歩道の渡り方です。悪い渡り方、良い渡り方を見せてもらい、いよいよ実践ですスマイル



たんぽぽちゃん。先生と一緒に上手に渡ることができましたちゅん








最後に、お約束の確認です星 「道路で遊ばない」「急に飛び出さない」「信号をよく見て横断歩道を渡る」
今日から、お外へ行くとき、思い出して事故なく過ごしましょう手

 

6月13日(月) 今日は、6月のお聖堂訪問でした。今年度3回目の訪問となり、お祈りする姿も
上手になってきましたねきらきら 今まで、守り導いて頂いたこと、これから運動会に向けて、導いていただけるよう
心を込めてお祈りしてきましたheart



5月は、「マリア様の月」でした。クラスで頑張ったり、素敵な事ができた時お花はなを捧げてきました
その御絵を神様にお捧げしましたちゅん


各クラス代表のお友だちが、園長先生に渡しました






その後はお遊戯室で、お集まりです★ 「うんどうかいのうた」の歌唱指導がありました。
もうすぐ運動会ちゅん 楽しく元気に頑張りましょうびっくり




 


今日は父親参観日がありましたき

お遊戯室でお父さんやお母さんと体操をした後はゲームしました!



最初は「スーパーマンリレー」ですスーパーマン
マントを着けて気分はスーパーマンエクステンション
赤チーム、白チームに分かれて行いました!



次は、「○×ゲーム」をしました。
お父さんと相談しながら楽しんでいましたヤッタv



最後は「しっぽ取りゲーム」でした!
とっても白熱していましたよstar



クラスに戻ってからは、父の日のプレゼントを渡しましたハート
「いつもありがとう」の感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントに
お父さんも子ども達もニッコリでしたちゅん

5月27日(金)今日は待ちに待った、バス遠足でした。「お天気がどうなるのかな・・・?」と心配していましたが、
子ども達みんなの願いやお祈りが届いてとってもよいお天気になりましたはれ
みんなにこにこ笑顔でバスに乗って動物園へ出発です!!




げんきな動物をみて、歓声があがっていましたニコッ 草原をいっぱい走って、汗びっしょり!



今日は、みんなの笑顔があふれる楽しい一日になりましたね。ありがとうございました晴れ
 

5月19日(木)
今日は、5月生まれのお誕生会でしたケーキ 今月は4人のお友達がお誕生日を迎えましたkyu
ここまで大きくなったことに感謝しながら、これからも健やかな成長を願いますニコッ


インタビュータイムですスマイル好きな食べ物や、動物、大きくなったら何になりたいかなどの質問に答えてくれましたよ蜂
ステージに立ち、ドキドキしながらもはっきり答えてくれました




今月の先生たちの出し物は「ジュウオウジャー」の体操でした♪
みんなも覚えて、一緒にやりましょうね


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM