6月10日(土) 今日は、父の日参観日でしたゆう★

 

一緒に体操をしたり、ゲームをしたり、日ごろの感謝の気持ちを込めて子どもたちから手作りのプレゼントを送りましたきらきら

楽しい一日を過ごすことが出来ましたニコッ

ありがとうございましたきらきら

6月9日(金)今日はオカモトスポーツでした晴れ

Cくみさんはマット・跳び箱でしたニコッ

ウサギ・カエル・クマになってマットの上を歩きました。

跳び箱はちょっと難しかったけど、みんな集中して取り組むことができましたにじ

 

Bくみさんはバルーンでしたゆう★

洗濯・大波小波・バルーンの中にも入ってみましたゆう★

最後はドーナッツに変身!!

楽しかったですねきゃvネコ

Aくみさんは跳び箱・鉄棒でした♪

ウサギ・カエルになってマットの上でジャンプの練習!

手はカエル、足はウサギで跳び箱の練習きらきら

鉄棒もがんばりました手

 

6月6日(火) 今日はお集まりをしました

園庭の遊具の使い方の再確認をしました

みんな真剣に聞き、質問にもしっかり答えてくれました

お約束は楽しく遊ぶ為、怪我のないように遊ぶ為、守ることを確認ました。

運動会の体操をみんなで覚えました

皆新しい体操に笑顔いっぱいで踊りました

たんぽぽちゃんに新しいお友達が増えました

みんな、仲良くしてくださいね!

Aくみさんでひまわりの種を植えました

大きくなりますように願いを込めて植えました。

BCさんは花壇の花に水遣りをしてくれました

皆の心にも優しい花が咲きますように

 

 

5月29日(月)昨日はよいお天気で、朝から気温がグーンと上がりましたね晴れ

そして、釧路短大からは二人の実習生が来てくれましたよ♪これから始まる4週間を元気一杯に遊んで、学んで欲しいですね。

自己紹介をしてくれました手好きな食べ物やキャラクターを教えてもらいましたよアンパンマン

 

園長先生からは、「父と子、聖霊」の十字架をきる意味を教えていただきましたねきらきら

 

新しい聖歌を覚えました♪きれいな歌声が響き、マリア様も喜んでくれましたねニコッ

今週も元気一杯に遊びましょうゆう★

5月26日(金)今日は、親子バス遠足で釧路動物園へ行ってきました。お天気に恵まれた一日となって神様のお恵みをいただけましたねにじ

バスの中では、バスごっこや、クイズ大会にジャンケン大会をしましたよ。あっという間に着いた動物園ぴのこ:)

「白くまが見たい」「ペンギンがみたい」と念願の動物を見れて、楽しくすごせました手

来週月曜日に、遠足の絵を描きましょうねひらめき 今日の疲れを癒して、元気に会いましょう手

5月19日(金) 今日は、今年度最初のオカモトスポーツでした手

C組さんは、リトミック!

準備体操をしてから、先生の真似をして、とり・わに・ぞうに変身ゆう★

音に合わせて歩いたり止まったりして楽しく参加することができましたゆう★

Bくみさんは、ぞう、鳥になって音に合わせて動きました手

そして、晴れ、雨、雷、旗を振って風の音も表現してみました晴れ

皆、なりきっていましたよヤッタv

Aくみさんは、リレーの練習!

先生の話をよく聞いて、はりきって取り組むことができましたニコッ

バトン渡しもバッチリピース

 

運動会が楽しみですねにじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(木)は、5月生まれのお誕生会でしたきらきら

園長先生から、「お誕生日ってどんな日?」と聞かれ、「生まれてきた日!」と元気に答えていた子どもたちきゃvネコ

「生まれてきたことに感謝し、喜び、周りの人にありがとうの気持ちを忘れずに過ごしてくださいね」と

お言葉を頂き、「はい」と笑顔で答えていましたにじ

 

5月生まれのお友達に、「好きな食べ物・好きな動物・大きくなったら何になりたいか」の質問をすると、

皆元気に答えてくれました。

お友達から、歌と言葉のプレゼントをされて「どうもありがとうございました!」と感謝の言葉を皆にとどけてくれましたゆう★

先生達の出し物のプレゼントは、ハンドベルとペープサートで「さんぽ」を演奏しました!

「さんぽ」の演奏にのせて、子どもたちの歌声が遊戯室に響きましたゆう★

みんなでお祝いした5月のお誕生会!

6月のお誕生会も楽しみにしていてくださいねヤッタv

5月13日(土)今日は、幼稚園がお休みの日ですねとり 生憎のお天気の中でしたが保護者の皆様にお集まりいただいて

遊具や木製フェンスのペンキ塗り、花壇整備、園舎窓拭きにグランド整備と、汗を流して頂きどこもきれいになりました家kira

 

 

 

「○○もしますか・・・?」など心温まる声かけも頂き皆さんのご協力の下、子どもたちが喜び、充実して遊べる環境になりました。職員一同感謝いたします。お忙しい中をお時間頂き、本当にありがとうございましたニコッheart

 

月曜日、子どもたちは笑顔一杯に遊んでくれますねにじ

5月10日(水)今日から英語教室がはじまりました!

Aくみさんのリードで大きな英語の声が響きますゆう★

あるく・ジャンプなどをして、にこにこに! カラーカードを見て、同じ色の物に早くタッチ!!楽しい時間となったようです手

 

 

終わったあと・・・「たのし〜かったー矢印上」の声がたくさん!!来週がたのしみですねゆう★

5月9日(火)GWがあけて、活動内容が増えています虹

今日からモンテッソーリ教育が始まりましたひらめき 真剣な眼差しで見て、覚えている様子ですきお兄さんやお姉さんたちは、

「こうしてするんだよニコ」や「ここにしまうの」と教えてくれていましたニコッ

 

 

 

気温が上がりましたね!合同庁舎までお散歩へ行き、流れる水や噴水の水にも触れて大喜び!心も体ものびのびと遊びましたgood

お腹がぺこぺこに!みんなでお弁当、おいしかったねハート

家園庭のこぶしの花も咲きました晴れ


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM