今日はA組さんがバスに乗って百花苑訪問に行きましたstar

初めての百花苑訪問に皆ドキドキですヤッタv

 

施設の中を見学させてもらい、車椅子も体験しました!

 

 

 

A組さんからは毛糸で作った小物入れと歌のプレゼントをしました。

『ひょっこりひょうたん島』『あの空はどうして青い』を歌いました。

手遊びも楽しみましたよ♪

とっても喜んでくださり、『ひょっこりひょうたん島』は最後に一緒に歌いました♪

 

 

 

 

お返しに頂いた手作りの折り紙やメダル、花を嬉しそうに持ち帰った子ども達でしたき

楽しい時間を過ごせた様で良かったですね♪

 

 

 

 

11月6日(日)ちらちらと雪が舞う中、お遊戯会当日を迎えました。子どもたちは、みんな笑顔で登園してくれましたゆう★

 

園長先生は、「今日の日まで子どもたちが励んできてくれたこと、ご家族の皆様がひとつとなって観てくださることに感謝をしています。」とお話くださいました。

はじめのご挨拶もしっかりと伝えてくれました。いよいよプログラム1番全体合唱の『ひょっこりひょうたん島』ですねニコッ

 

にっこり、手を振ったり、笑顔があふれるお遊戯会になりましたねきらきら

 

皆様からの笑顔あふれる応援、拍手をいただき、ありがとうございました。

明日は、お休みです。heart火曜日から元気一杯に遊んで、過ごしましょう手

10月24日(月) お遊戯会練習も大詰め!!

子ども達も毎日、練習に励んでいますきゃvネコ

 

A組さんは皆で力を合わせて一生懸命頑張っています

 

BCさんは先生の真似をしながらポーズゆう★

決まっています手

 

お遊戯会、楽しみですねきらきら

10月13日(木)10月のお誕生会があり、5人のお友達のお祝いをました。

園長先生からは、「命を下さった神様へ感謝しましょう」などとお話がありました。

インタビューの「おおきくなったら・・・」では、ウルトラマンやお花屋さん、消防車に警察官と夢を語ってくれましたよ誕生日

神様やご家族の皆様、お友達に守られて、大きくなってくださいねハート

お楽しみの出し物は、動物クイズ!!Docomo_kao1そして、なんとケーキをもってきてくれて、お祝いしてくれましたよクラッカー

10月5日(水) 今日は、七五三お祝い会がありました虹。今日まで、元気に成長してこれたこと、

見守り、導いて下さった神様や、大切に育てて下さった、お父さんお母さんに感謝の気持ちとハート

これからの成長を願いながら、お祈りしましたきらきら

 

  

 

保護者の方と一緒に、園長先生の祝福を頂きました

 

 

 

幼稚園に戻ってからは、メダイとお土産を頂きました。

その後の、お遊戯会衣装のお話では、ご協力ありがとうございました:)

明日から、子ども達はお遊戯会に向けて練習に励みます。仕上がりが楽しみですねおかお(幸せ)

 

 

 

10月2日(日) 今日はバザーが開かれましたき。お天気にも恵まれ晴れ、たくさんのお客さんが集まり賑わいましたハート

この日のために、お母様方がたくさん準備をしてくださいました。おかげさまで子ども達の笑顔あふれる1日となりましたヤッタv

お母様方、ありがとうございました。

 

 

 

おもちゃ・工作・くじ・プラバン・食べ物などなど、たくさんのコーナーがあり、賑わっていました♪

 

 

青空の下、お家の方と過ごした1日。手に持ちきれない程のお土産を抱え、笑顔いっぱいの子ども達でしたスマイル

良い思い出として、残りますようにheart

お忙しい中、準備して下さったお母様方、本当にありがとうございました

 

 

幼稚園の階段に手すりがつきました

子ども達はすぐに気づき、喜んでいましたDoCoMo小さいお友達もこれで安心!!

 

 

 

9月28日(水)はひばり幼稚園との理事長杯サッカー大会でした晴れ

お天気に恵まれ、皆の元気一杯の選手宣誓で幕明けとなりましたきらきら

 

いよいよ、試合がスタート♪矢印上

試合は白熱とした展開にきゃvネコ

最初にゴールを決めたのはスカイラーク!

エンジェルスが追う形となり、さらに接戦に!!

 

ついにエンジェルスがゴールを決め同点にゆう★

 

結果は・・・

 

1対1 の引き分けとなりました手

 

皆、一生懸命プレーしましたきらきら

 

チアガールのダンス!BCさんの応援!保護者の方のたくさんの声援!

本当にありがとうございましたニコッ

 

 

優勝旗をを分かち合い、お互いの健闘を称え合いましたにじ

 

幼稚園に戻り、A組さんの活躍をねぎらって慰労会をしました!

一人ひとり、思いを伝えてくれましたァンパンマン

「勝ちたかったです」「負けなくてよかったです」など一人ひとり色々な思いを胸に伝えてくれましたきらきら

Aくみさん、お疲れ様でした手

BCさん、保護者の皆様、温かい応援、本当にありがとうございましたアンパンマン

 

9月27日(火) 今日は、明日のサッカー大会に向けての壮行会をしました!

A組さんは選手宣誓をしたり、明日の頑張りたいことを一人ひとり話してくれました。

 

A組の女の子のチアガールがダンスを披露してくれました!

 

最後にBCくみさんから「Aくみさん、明日頑張ってくださいね」と応援のメッセージを送ると

A組さんも「ありがとうございます。頑張ります」と意欲を見せてくれました!

明日のサッカー大会、皆で力を合わせて頑張りましょうね☆

9月12日(月)今日は、9月のお誕生会がありました。

3人の男の子が元気にインタビューに答えましたね。好きな色や動物、キャラクター、好きな人・・・と。最後の

『大きくなったらの夢は?』では、アイスホッケー選手にウルトラマン☆☆☆夢を追いかけて頑張ってくださいねにじ

 

 

 

先生からの出し物は、『お月見で楽しい影絵』のお話。手で作ったうさぎ、ねこ、きつねがお月見をしたお話です。

そして、動物あて影絵クイズにも挑戦です!! 大きな口のわにや、おおきなおうちをしょったかたつむり、かえる!!かわいいリスさんもでてきましたね。

 

素敵な歌や、メッセージでみんなで「おめでとう!!」とお祝いできましたき

9月5日(月) 今日はお店屋さんごっこの日ハート。この日を楽しみに、各クラスで商品の製作を行ってきました。

どんなお店があるのか、何を買おうかドキドキわくわくの子ども達き

まずは、お店の紹介です。美味しそうな食べ物からケーキ、おもしろいおもちゃなどなど、たくさんの品物が勢ぞろい顔文字

「わあ」とみんなの目が輝いていましたあひゃネコ

 

 

各クラスお店の開店準備が終わると、お買い物スタートです。お目当てのお店に一目散に駆けつけていましたDocomo119

 

 

「いらっしゃいませびっくり」「ありがとうございますSMILY」と接客もバッチリ

 

 

 

買い物が修了したら、カルピス券を持ち、お遊戯室へ♪ カルピス担当のお姉さんが、上手に届けてくれました。

おいしかったkyu

 

お友達と、何を買ったか見せ合いながら、お話したり、買ったものを見たりして、お店屋さんは終了ですスマイル

欲しい物が買えたかな。今日は、お持ち帰りのお土産がいっぱい、笑顔いっぱいの子ども達でしたちゅん

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM