5月26日(金)今日は、親子バス遠足で釧路動物園へ行ってきました。お天気に恵まれた一日となって神様のお恵みをいただけましたねにじ

バスの中では、バスごっこや、クイズ大会にジャンケン大会をしましたよ。あっという間に着いた動物園ぴのこ:)

「白くまが見たい」「ペンギンがみたい」と念願の動物を見れて、楽しくすごせました手

来週月曜日に、遠足の絵を描きましょうねひらめき 今日の疲れを癒して、元気に会いましょう手

5月19日(金) 今日は、今年度最初のオカモトスポーツでした手

C組さんは、リトミック!

準備体操をしてから、先生の真似をして、とり・わに・ぞうに変身ゆう★

音に合わせて歩いたり止まったりして楽しく参加することができましたゆう★

Bくみさんは、ぞう、鳥になって音に合わせて動きました手

そして、晴れ、雨、雷、旗を振って風の音も表現してみました晴れ

皆、なりきっていましたよヤッタv

Aくみさんは、リレーの練習!

先生の話をよく聞いて、はりきって取り組むことができましたニコッ

バトン渡しもバッチリピース

 

運動会が楽しみですねにじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(木)は、5月生まれのお誕生会でしたきらきら

園長先生から、「お誕生日ってどんな日?」と聞かれ、「生まれてきた日!」と元気に答えていた子どもたちきゃvネコ

「生まれてきたことに感謝し、喜び、周りの人にありがとうの気持ちを忘れずに過ごしてくださいね」と

お言葉を頂き、「はい」と笑顔で答えていましたにじ

 

5月生まれのお友達に、「好きな食べ物・好きな動物・大きくなったら何になりたいか」の質問をすると、

皆元気に答えてくれました。

お友達から、歌と言葉のプレゼントをされて「どうもありがとうございました!」と感謝の言葉を皆にとどけてくれましたゆう★

先生達の出し物のプレゼントは、ハンドベルとペープサートで「さんぽ」を演奏しました!

「さんぽ」の演奏にのせて、子どもたちの歌声が遊戯室に響きましたゆう★

みんなでお祝いした5月のお誕生会!

6月のお誕生会も楽しみにしていてくださいねヤッタv

5月13日(土)今日は、幼稚園がお休みの日ですねとり 生憎のお天気の中でしたが保護者の皆様にお集まりいただいて

遊具や木製フェンスのペンキ塗り、花壇整備、園舎窓拭きにグランド整備と、汗を流して頂きどこもきれいになりました家kira

 

 

 

「○○もしますか・・・?」など心温まる声かけも頂き皆さんのご協力の下、子どもたちが喜び、充実して遊べる環境になりました。職員一同感謝いたします。お忙しい中をお時間頂き、本当にありがとうございましたニコッheart

 

月曜日、子どもたちは笑顔一杯に遊んでくれますねにじ

5月10日(水)今日から英語教室がはじまりました!

Aくみさんのリードで大きな英語の声が響きますゆう★

あるく・ジャンプなどをして、にこにこに! カラーカードを見て、同じ色の物に早くタッチ!!楽しい時間となったようです手

 

 

終わったあと・・・「たのし〜かったー矢印上」の声がたくさん!!来週がたのしみですねゆう★

5月9日(火)GWがあけて、活動内容が増えています虹

今日からモンテッソーリ教育が始まりましたひらめき 真剣な眼差しで見て、覚えている様子ですきお兄さんやお姉さんたちは、

「こうしてするんだよニコ」や「ここにしまうの」と教えてくれていましたニコッ

 

 

 

気温が上がりましたね!合同庁舎までお散歩へ行き、流れる水や噴水の水にも触れて大喜び!心も体ものびのびと遊びましたgood

お腹がぺこぺこに!みんなでお弁当、おいしかったねハート

家園庭のこぶしの花も咲きました晴れ

5月1日(月)5月に入りましたゆう★ 釧路にも暖かな春の風と桜の咲くころですねさくら

そして、5月は「マリア様の月」です。園長先生からは、「マリア様はどこにいるのかな??」や「御絵にたくさんのお花を咲かせましょう」とお話をしてくださいました。また、聖歌「サンタマリア」を覚えて一生懸命に歌いましたね♪ 

 

Aくみさんがお手本で1番をうたい、2番はBくみさんでしたテゴシマーク 3番はみんなでうたい、きれいな歌声が響きましたねありがとう

明日から、GWに入りますねDoCoMo祝日の意味やこどもの日の由来を知り、おうちでもお話できるかな??

真剣に聞いて、覚えていましたよ顔星 

今日は、駅までお散歩に行ってきました=3お休み中、安全にお過ごしくださいね!元気な笑顔で月曜日に会いましょう!!

 

4月26日(水)今日は、4月生まれのお誕生会でしたハート。今年度初めてのお誕生会。

3人のお友達がステージでお祝いしてもらいました。好きな動物、食べ物、大きくなったら何になりたい・・・

インタビューにはっきり答えていましたよやったv

 

 

 

先生方から楽しい出し物もありました。今月はクイズでしたスマイル

幕の間を何かが飛んだよ!何かな?みんな真剣に見て答えていました。

 

その後は、みんなで初めてのお散歩です花。お相手さんと手をつなぎ、幸町公園の周りをお散歩して、公園で遊びました。

 

初めての給食キラキラ。今日はうどんでした。豚肉、しいたけ、ほうれん草と具沢山でしたよ。

 

 

 

4月25日(火)今日から午後保育の始まりですランチ。「お弁当持ってきたよ!今日はおにぎり!」等お話していました。

お外で元気に遊び、体操をした後は、横割に別れ、折り紙製作。チューリップを折りました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたお弁当です!準備の仕方を確認してから、自分で支度して食べました。お友達と食べるお弁当はおいしかったようです。笑顔で食べていましたよheart

 

 

 

 

 

 

4月20日(木) 今日は、今年度最初の参観日でしたきらきら

お外で遊んだ後は、親子でクイズに答えながら「だれかな体操」をしましたゆう★

お母さんと一緒に体操して、みんな良い笑顔でしたヤッタv

お母さんがお話をしている間は、DVD鑑賞ァンパンマン

みんな、お話の世界に入り込んでいましたゆう★

最後は、「おかあさん」の歌とみんなが一生懸命心を込めて作ったプレゼントを贈りましたバラ

お母さん、喜んでくれてよかったですね♪

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM