6月15日(木)6月生まれのお誕生会でしたケーキ。今月は9人のお友達がみんなにお祝いしてもらいましたハート

拍手で迎えられ、ニコニコ笑顔でステージに上がりましたよわらう

 

恒例の質問タイム 好きな食べ物さくらんぼはラーメン、お寿司、イチゴ・・・好きな動物パンダはキリン、チーター、ライオン・・・

大きくなったらなりたいものは野球・・・オーロラ姫、薬を開発する人など・・・

みんなしっかり答えることが、出来ていました。夢に向かって進んでいけますようにキラキラ

 

 

今月は、実習生の出し物、手品でした。

ペットボトルの水が、一瞬で色水に変わったりブルー

首に巻いたマフラーが引っ張ると取れたりびっくり

子どもたちはタネに気づいたようでしたにこ

 

 

6月14日(水)先週雨の為延期となってしまった、火災避難訓練を行いました晴れ

「火事です!」の声を聞き、すみれ組は玄関から、たんぽぽ、ばら組は非常口滑り台から、お聖堂前に避難しました走る

みんな真剣に、口を押さえて逃げることができました。

 

 

避難後は、はしご車に載せてもらい、幼稚園の2階ぐらいの高さまではしごを伸ばしてもらいましたpo

 

 

怖がるかな?という心配も必要なかったようで、みんな笑顔顔で乗り、「お聖堂の2階が見える」と景色を楽しむ余裕もありました虹

 

A組さんは、ポンプ車も間近で見ることができました。ホースや、マンホールの下から、水を取る等の説明を聞き「えー!」と

驚いていました。「あれは何だろう?」と質問もしていましたよ。

 

 

 

6月13日(火)今日は交通安全教室がありました車。お遊戯室に信号機や横断歩道が登場。

みんなの表情は期待でわくわくきでした。

 

車道と歩道の話や、信号の渡る色などのお話を、真剣に聞いた後は、実際に渡ってみましたよ頑張る

 

 

 

信号の色を良く見て、右、左もう一度右を見てわたることが出来ていました音符

 

パンだのウーロン君も登場パンダ

 

最後はみんなで体操をして、体を動かしました。

終了後、BCさんは幸町公園へ行きました。教わったとおりに、上手に横断歩道を渡れていました。

 

 

 

 

 

5月26日(金)今日は、親子バス遠足で釧路動物園へ行ってきました。お天気に恵まれた一日となって神様のお恵みをいただけましたねにじ

バスの中では、バスごっこや、クイズ大会にジャンケン大会をしましたよ。あっという間に着いた動物園ぴのこ:)

「白くまが見たい」「ペンギンがみたい」と念願の動物を見れて、楽しくすごせました手

来週月曜日に、遠足の絵を描きましょうねひらめき 今日の疲れを癒して、元気に会いましょう手

5月18日(木)は、5月生まれのお誕生会でしたきらきら

園長先生から、「お誕生日ってどんな日?」と聞かれ、「生まれてきた日!」と元気に答えていた子どもたちきゃvネコ

「生まれてきたことに感謝し、喜び、周りの人にありがとうの気持ちを忘れずに過ごしてくださいね」と

お言葉を頂き、「はい」と笑顔で答えていましたにじ

 

5月生まれのお友達に、「好きな食べ物・好きな動物・大きくなったら何になりたいか」の質問をすると、

皆元気に答えてくれました。

お友達から、歌と言葉のプレゼントをされて「どうもありがとうございました!」と感謝の言葉を皆にとどけてくれましたゆう★

先生達の出し物のプレゼントは、ハンドベルとペープサートで「さんぽ」を演奏しました!

「さんぽ」の演奏にのせて、子どもたちの歌声が遊戯室に響きましたゆう★

みんなでお祝いした5月のお誕生会!

6月のお誕生会も楽しみにしていてくださいねヤッタv

4月26日(水)今日は、4月生まれのお誕生会でしたハート。今年度初めてのお誕生会。

3人のお友達がステージでお祝いしてもらいました。好きな動物、食べ物、大きくなったら何になりたい・・・

インタビューにはっきり答えていましたよやったv

 

 

 

先生方から楽しい出し物もありました。今月はクイズでしたスマイル

幕の間を何かが飛んだよ!何かな?みんな真剣に見て答えていました。

 

その後は、みんなで初めてのお散歩です花。お相手さんと手をつなぎ、幸町公園の周りをお散歩して、公園で遊びました。

 

初めての給食キラキラ。今日はうどんでした。豚肉、しいたけ、ほうれん草と具沢山でしたよ。

 

 

 

 

3月8日(土)入園式でした。新しい園服を着て、お父さんお母さんと手をつなぎ、ドキドキしながら登園してきましたハート

お友達とイスに座り、式に参加しましたよ♪。少しでも、幼稚園の雰囲気を感じることができたかなあひゃネコ

在園児のお友達も今日の日を楽しみにしていましたキラキラ。立派なお兄さんお姉さんの姿を見せてくれました花

 

ひょっこりひょうたん島を手話付きで歌いました♪

 

 

 

先生方からの出し物は「アンパンマンとカレーパンマン」アンパンマン

月曜日から、新入園児さんも幼稚園が始まります。元気に登園してくれること、笑顔で過ごせることを楽しみにしていますkyu

 

 

3月16日(木)今日は、H28年度修了式でしたにじ。保護者の方々に見守られ、園長先生から一人一人修了証書をいただきましたハート。みんなとても立派で、成長振りに感動をもらいましたDocomo_kao19。入園当初の様子を思い返し、お子さんの成長に喜びを感じた日となったのではないでしょうか。無事に今年度を終えることが出来ましたのも、子ども達の頑張りと、保護者の方々のご理解・ご協力があったからです。本当にありがとうございましたき

また新年度、元気な子ども達に会えることを楽しみにしていますSMILY

 

A組卒園作品

 

BC組修了作品

 

 

8日(水)は今年度最後の英語教室でした。

 

 

1年間楽しみながら学ぶことができましたき

横田先生ありがとうございましたはーと

 

お昼はバイキング給食でしたランチ

 

A組さんにとって最後のバイキング給食、

お友達とお話をして楽しみながら食べていましたよきゃvネコ

 

美味しかったですねわらうkirakira2

 

2月23日(木)今日はお楽しみ会でしたおかお(幸せ)。今日の日を楽しみに、クラスごとに練習を重ねてきました。

本番まで出し物はヒミツわらうで進めて来たので、お互いに披露し、見られることが楽しみだったようです。

クラスの個性がピカリと光るき出し物が続き、楽しく元気に行えていました。

 

 

BC組さん

 

たんぽぽちゃん

 

 

すみれ組さん

 

 

ばら組さん

 

 

ゆり組さん

 

最後はA組さん

たくさんの温かい拍手ありがとうございました♪

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM