9月29日(金)今日は芸術舘で開催中の「安野光雅の世界」に行ってきましたきらきら

皆、さかさの絵や森の中に隠れている動物を探したり、興味津々に見入っていましたゆう★

楽しい一日になりましたね手

 

午後からはお集まりをしました!!

日曜日のバザーを皆楽しみにしているようですニコッ

楽しい一日になりますようにお願い

9月27日(水)今日は、園児全員で「海賊公園」にお散歩に行ってきましたゆう★

長い距離もへっちゃら!皆で元気一杯歩きました♪

 

公園に着いて楽しく遊びました!

 

帰り道も元気一杯ゆう★

また行きましょうねラヴネコ

 

9月26日(火)今日はひばり幼稚園とのサッカー大会でしたきらきら

ちょっぴり緊張気味でしたが徐々にエンジンもかかり、お天気にも恵まれ汗だくになってボールを追いかけましたゆう★

結果は残念でしたが、最後まで一生懸命がんばりました手

チアガールも元気にかわいらしく踊ることができましたねラヴネコ

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました晴れ

 

9月25日(月)今日は、明日のサッカー大会の壮行会をしました♪

Aくみさん全員で選手宣誓をしましたゆう★

「明日は勝たいです」「1点入れたいです」など一人ひとり、明日の意気込みを話してくれましたきらきら

ABの女の子によるチアガールが踊りを披露してくれましたサキ

そして大きな声でエールを送ってくれましたきらきら

最後にBCさんが「頑張って下さいね」というと「頑張ります」と力強く答えてくれました。

 

明日は、皆で力を合わせて頑張りましょうね。

皆様、応援よろしくお願いします虹

9月15日(金)今日は歩き遠足手。鶴ヶ岱公園まで歩いていきました。前日までの天気予報では雨・・・泣き

今日の朝も雨・・・ゆう★で心配しましたが、みんなの思いが届き無事行うことができました♪

 

 

いっぱい歩くぞ!と意欲満々手 お友達とお話しながら楽しく歩きましたスマイル

 

 

途中、休憩タイムです。ここでポツポツと雨がガーン  もう少し歩く予定でしたが、キティちゃんバスに乗り公園までいきました。

 

 

公園では山に駆け上り、秋の季節を満喫しました。もみじどんぐりやまつぼっくり、ななかまどの実などを喜んで拾い集めていました。

 

 

たくさん遊んだ後は、お弁当&おやつタイム顔 たくさん体を動かしたのでみんなモリモリ食べていました。

おやつも「見て見て」と見せ合い幸せそうな顔で食べていました。

 

 

「楽しかった」と帰って来ることが出来ました。今日は疲れていると思います。3連休にも入ります。ゆっくり休んで下さいね。

9月24日(木) 今日は、体験入園。小さなお友達が幼稚園に遊びに来てくれましたきらきら

スタンプラリーを行いました。それぞれのクラスを回り、サッカー、ボーリング、おすもう、輪投げ、ロケット作りのコーナーを回り、スタンプを集めました★。子どもたちは、案内役となり、作り方を教えてあげたり、誘導したりと動いてくれました。

優しく教えてあげる姿が見られました感謝

 

 

 

スタンプを押していますうれCネコ

 

傘袋のロケット作り。リクエストに答え絵を描いてあげています。

 

最後は、園児のみんなもスタンプラリーにチャレンジ!

お相撲やったー

 

明日はみんなが楽しみにしている遠足ですね。良いお天気になりますように晴れ

 

 

 

9月11日(火)今日は9月生まれのお誕生会でしたケーキ。7人のお友達が一つお兄さんお姉さんになりました。

今日まで元気に成長して来た事への感謝と、これからもすくすくと育っていくことを願いみんなでお誕生会を迎えましたきらきら

 

みんなからの質問にちょっぴり照れながらも、堂々と答えることができていましたきらきら

 

今月の先生からの出し物は、言葉遊びでした。早口言葉と、変身する言葉を楽しみました。♪

「赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ」を3回速く言ったり、「いかいか・・・かいかい」とイカが貝になったり

実際に言って楽しみました顔文字

 

 

 

 

 

9月11日(月)お聖堂訪問でした。ラザロ神父様が来て下さり、お話をしてくれました。きらきら

強い心・体・優しい心を作ってください。人を傷つける為の手ではなく、困っている人に差し伸べるために手を使ってください。

とお話してくれました。おかお(幸せ)

 

 

 

 

その後は、お遊戯室でお集まりです。園長先生が神様の紙芝居「しんせつなたびびと」を読んでくれました。

 

秋の七草の歌唱指導を行いました♪

 

 

A組さんの男の子、女の子に分かれて輪唱。上手に出来ました

 

その後は横割に分かれ、活動しています

 

 

 

 

 

 

9月5日(火)今日は1回目の体験入園でした晴れ

お部屋では、体験のこどもたちと一緒に「握手でこんにちは」をしたり楽しいひと時を過ごしましたゆう★

お店屋さんごっこでは、園児たちは張り切って品物を売っていましたきらきら

たんぽぽちゃんも喜んで参加しましたにっこりネコ

楽しかったですねにじ

 

 

9月4日(月)今日は一週間の始まりの日!お集まりをしました晴れ

9月の聖歌「守護の天使」の歌詞を一生懸命覚えました手

明日からお部屋でもきれいな声で歌ってくださいね♪

今日は園児のお店屋さんごっこでした!!

Aくみさんがクラスの品物を紹介してくれましたゆう★

いよいよお店屋さんごっこのスタートですヤッタv

皆、お目当ての品物に一目散!

ニコニコ笑顔でお買い物できましたゆう★

そして大きな声で品物を売ることが出来ましたきらきら

お遊戯室ではカルピスを飲みました。

「おいしい!」とにっこりヤッタv

今日はお土産をたくさん持って帰りますきゃvネコ

お家でもたくさん遊んでくださいねちゅん

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM