8月22日(火) 今日は防災センターに見学に行ってきましたおかお(幸せ)

センターの車庫には消防車両が何台も並んでいました。消防士の方が、名前や、装備などの説明をしてくれました。

子どもたちは、興味津々な様子で、じっくりお話を聞いていましたkyu。「上からぶら下がっているホースは何?」など

疑問に思ったことを質問するお友達の姿もheart

 

 

 

 

その後は地震体験をしましたDocomo109。チューリップさんは震度2・ことりさんは震度3さくらさんは震度4を体験グリーン

上手に机の下に隠れ、身を守っていました。

 

 

煙の中を通る体験もしました。本物の煙とは違いあまーいにおいしました星

その後はちびまるこちゃんの映画を見て、防火について学びました。

火事を出さないことはもちろんですが、身を守る方法も身に付けていきましょう手

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM