6月14日(火)今日は、交通安全教室がありました。お遊戯室に、信号機や横断歩道が出現し、みんなは喜んで
いましたきゃvネコ 最初は、人形劇です。たくさんの動物が出てきて、交通ルールを楽しく教えてくれました。ボールを取りに行き、車車にぶつかりそうな場面では、真剣に見入っていた子ども達ですkyu



次は、横断歩道の渡り方です。悪い渡り方、良い渡り方を見せてもらい、いよいよ実践ですスマイル



たんぽぽちゃん。先生と一緒に上手に渡ることができましたちゅん








最後に、お約束の確認です星 「道路で遊ばない」「急に飛び出さない」「信号をよく見て横断歩道を渡る」
今日から、お外へ行くとき、思い出して事故なく過ごしましょう手

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM