9月25日(金)台風接近中で気温が低くなりましたが、園庭で行えました!短期間で覚えた、かけっこ、お遊戯や障害走競技のAさんの縄跳び、BCさんのケンパー跳びと元気いっぱいに走り、「わーすごいね」と歓声が沸いていました!保護者の皆様にはあたたかいご声援を頂き、子どもたちはパワーになりましたよ!時折吹く風が冷たくて秋を感じましたが、メダルをいただいてにっこり笑顔、心も体も大きく成長することができましたね(^^♪今日一日のお恵みに感謝して、ゆっくりと休息をとってくださいね☆ありがとうございました。

今日はAくみさんのサッカー参観日でした。まずはエール合戦からスタートしました!みんなの大好きな鬼滅の刃の主題歌にのせて、ポンポンを持って素敵に踊りました☺そして、いよいよ すみれぐみVSばらぐみ試合のスタートです!試合が始まるとどちらのチームもボールを追いかけ、走りまわる姿が見られていました。最後には担任の先生からメダルをもらいました。毎日練習し最後まで頑張りました☺BCくみさんもかっこいいAくみさんの姿をみて、一生懸命依応援していました。今日はパン給食でした。

7月10日(金)初めての交通安全教室をしました。園庭に横断歩道が準備されて渡り方を教えていただきましたね。 手を挙げることは「ここにいますよ」という印になることや右左を見て渡ることなどでした。 左右確認!!よく見て渡りました!

6月11日(木)7人のおともだちがお祝いをしてもらいましたね(*^^)v将来の夢は、お医者さんや車やさんケーキ屋さんやドーナツ屋さん、ピカチュウにラプンツェルでした!楽しみですね☆

4月8日(水)今日は入園式でした!お父さんお母さんと一緒に登園。ちょっぴり緊張気味! お兄さんお姉さんのお祈りに耳を傾け、一緒に唱えてみたり歌っているお友達もいました☺ 今日、無事に入園式が出来たことを神様に感謝し、明日から笑顔で幼稚園に登園してくれることを願っています。

2月20日㈭今日はお楽しみ会でした。BくみさんCくみさんの元気な手遊びから始まり、たんぽぽちゃんのマジックショーと可愛らしい踊り「はじめての炭酸」、すみれくみさんの劇「三びきのやぎのがらがらどん」、ばらさんの「とんでったバナナ」、最後はA組さんのダンス♪皆成り切って格好良い姿、楽しんでいる笑顔、色々な表情を見せてくれました。保護者の皆様温かい歓声と拍手をどうもありがとうございました。

2月6日(木)2月生まれのお誕生会がありました!7人のお友達は、インタビューにこたえて( ^ω^)・・・新しい一歩を踏み出しました!!夢に向かって元気よく過ごしていってほしいと願っています! 出し物は、まねっこ戦隊が登場しましたね♪たのしい一日になりました🌼

2月3日(月)新しい一週間の始まりです! そして節分でもありますね。自分で作ったお面をかぶって、お三方をぶら下げて幼稚園での豆まきをしました。 豆まき合戦や心の鬼退治をして、一年の健康と幸せを呼び込みました(*'▽') 給食は、大きな卵焼きをモリモリと食べていました!

1月31日㈮今日は避難訓練を行いました。地震発生の放送を聞き素早くテーブルに身を隠しました。頭を押さえ口を閉じ、次の行動のお話しをしっかりと聞く姿はとても真剣でした。津波発生の放送ののち避難です。道路状況の悪い中、水たまりもツルツル路面も乗り越えて合同庁舎の五階まで階段を昇りきりました。たんぽぽさんも全員です!立派ですと褒めていただき、きりんのスカイ君とお約束の確認をしました。|録未起きたらテーブルに潜り頭を隠す高い建物に避難する(階段は壁側)お家に勝手に戻らない…特に「高い建物」つまり避難場所は、幼稚園では「合同庁舎」ですが、ご家庭での場合は…一緒に確認してみて下さいね(^^)/

1月生まれのお誕生会でした!5人の可愛いお友達がインタビューに答えてくれましたよ!先生方の出し物は『グリーンマントのピーマンマン』でした!今日も雪遊びを楽しみましたよ!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM