11月17日(金)今日はオカモトスポーツの日。元気一杯に体を動かしました筋肉

C組さんはバールーンです。上からグーの手でバルーンをつかみ手、大波、小波と左右に振ったり、8数えながらみんなで合わせて振ったり・・・笑顔いっぱいで楽しく行いましたスマイル

 

 

 

上手に膨らみました!

 

B組さんは。縄跳びです。かかとを上げてつま先で跳ぶことや、後ろから前に両手を回し、ひざを叩くと同時に床に置いた縄を飛び越える・・・走るなど縄を持つ前の基礎的なことを教わりましたキラキラ。それが出来ると縄を使って跳びます☆。楽しく練習していました。

 

 

最後は、先生が大繩を振ってくれて、ひっかからないように真剣に跳んでいましたニコ

 

A組さんは組体操です。ひこうき。バランスをとっていますgood

 

V字バランス。手足がピーンと伸びていますハート

 

肩倒立

 

つぼみ花 お話を聞き真剣に取り組んでいました指

 

 

10月13日(金)今日の「スポーツ教室」は、Cくみなわとび・Bくみとびばこ・Aくみドッチボールです。

久しぶりの「スポーツ教室」にはりきって準備体操から始まりました。

 

まずは、両足で前後に跳ぶことから始まり、次は両手の上げ下げを。それから縄跳びにはいりましたゆう★ウキウキしながらも表情はひっしに取り組み、とても一生懸命に頑張っていましたゆう★

 

 

跳び箱は腕の力で「よいしょ!!」ふんばって跳んでいますねピース

 

ボールの投げ方から始まるドッチボールですね。

最後はゲームをして盛り上がりました筋肉

 

今週はぐーんと冷え込みましたが今日は良い天気!外遊びをして元気に遊びました。週末にゆっくり体を休めて元気にえがおであいましょうね星

 

 

 

10月10日(火)今月のお聖堂訪問は内藤神父様からのお話でしたよ。

ロザリオの月である今月は、誰かの為にマリア様のお祈りをしてばらの花をお捧げしましょう。ロザリオってなあに・・・いくつあるの・・?お聖堂のマリア様の手には何がありますか?頭には何がついいてる?など質問しながらを教えてくださいました。

その後七五三お祝いの練習、祝福の仕方もしました。

 

ー「ローザはばら、リオは冠のいみですよ、10ずつになっていますね」「全部で56です。」とお話してくださいましたー

 

 

 

明後日の「七五三お祝い会」でたくさんの祝福をいただけますように・・・にじ

9月1日(金)今日は「防災の日」幼稚園では、シェイクアウトをしました。子どもたちは、園庭で遊んでいるときの想定でした。

「地震ですー!」の園長先生の声で子どもたちは園庭中央に集まりました。

頭を抱えて身を小さくして、とても上手に素早く集まることができて園長先生から褒められました手

 

「もしも津波がきたらどこへ避難しますか?」の問いかけには「合同庁舎ですDocomo113」とわかっていましたよ。

 

明日はお休みですーカラー帽子を持ち帰りました、遊び着と共にお洗濯をお願いします晴れ

来週も元気一杯に出会えることを楽しみにしておりますスマイル

8月25日(金)今日の釧路は日差しも強く、とてもとても暑い1日となりました晴れ

暑さに負けずに元気にスポーツ教室を行いました筋肉

C組さんはボール運動です。ボールにぶつからないようにコーンにタッチしたり、コーンにボールを投げたり。とても楽しみながら参加しました。

 

 

 

お友達との共同作業!布にボールをのせ落とさないように運び、箱に入れますDocomo119

 

 

 

B組さんです。マット運動をしました。最初は動物に変身!うさぎ・カエル・くまになり、飛んだり歩いたりしましたりらっくま的なくま

高速くまさんは、四つん這いで速くスピードをあげて走ります。喜びながらチャレンジしていましたkyu

 

前転・後転・逆立ちにもチャレンジ。先生に手の位置を教えてもらったり、補助をしてもらい行いましたスマイル

 

 

A組さんはサッカーですDocomo25。パス、シュート、ドリブルの練習をしてゲームをしました。

みんなお話をしっかり聞き、楽しんでいましたゆう★。サッカー大会も控えています。これからの練習力を合わせ頑張りましょう

 

 

 

8月4日(金)

 

8月に入りましたニコッ

夏休みも中頃となりましたね虹。楽しく過ごしていることと思います。幼稚園にも毎日、エンジェルのお友達が登園し

元気な声が響いていますよ♪

園の花壇に巣を作っていたハクセキレイが、1ヶ月ぐらい前に巣立ちましたきらきら

また、来年来てくれるといいですね。

残りの、夏休みも素敵なお休みとなりますようにsmile

 

7月14日(金)今日の日差しも強く暑い一日の始まりですね晴れ 朝のお仕事を終えてお水をたっぷり飲んで・・・お外遊びの始まりですクローバー

なんとバイキング給食を朝から楽しみにしていたようで、ばらのAくみさんはお花のアレンジをすみれのAくみ、Bくみさんの男の子は、机をセッティング!!Cくみさんはイスを準備しましたよ。

みんなウキウキで準備は着々と進みますー!!

続いて手を洗い、どこの場所に座ろうかな・・・ランチ

メニューは色々とありました〜ゼリーは凍ってて冷たくて手

みんなで美味しく頂いきました手3連休に入りますね、元気にお過ごしくださいねゆう★

週明け元気な笑顔で出会えることを楽しみにしていますァンパンマン

 

7月11日(火)今日は、お聖堂訪問があり6月におこなっていた御心の花束をお捧げしました。

今月もみんなのお祈りがお聖堂一杯に広がる、きれいな声の聖歌やお祈りを捧げることができましたねヤッタv

今学期も残りわずか・・・双葉 運動会を終えて心がグーンと強くなった子どもたちですにじ元気一杯に遊んで、仲良く過ごしていきましょうほっしぃ

 

新しい、聖歌♪「神様がわかるでしょう」を覚えて、運動会の絵を描きました手

それから、園外保育へ出発=3♪ 合同庁舎のお庭でお弁当をみんなでいただきましたランチとっても美味しくて、すぐに食べ終えてたくさん遊びました手

7月7日(金)今日は一日お天気で、気温も上がりましたね晴れ。「明後日は本番!」と子どもたちも楽しみに、最後の練習を

頑張りました手。当日の天気も良いようで、一安心。暑さに負けずに、元気な笑顔で力一杯競技が出来ますように☆

今日は、みんなで運動会のお集まりをしましたおかお(幸せ)

 

 

前日・当日と保護者の皆様のお手伝いを頂きます。どうぞ宜しくお願いたします花

 

 

 

6月30日(金)今日も良いお天気ですね晴れ 「かばんに何もはいってないよ!」と園服のままで自由遊びが始まりました。

そして、園長先生が発見しましたひらめき それは、、、かわいいヒナが!!職員室の窓下の花壇の四葉のクローバー小さな巣にお母さん雛鳥を温めていて、とってもかわいいですDocomo80おそらく「ハクセキレイ」だと思います。

カラスが近寄ってきているので 心配です・・・

 

 

週末ですね。ゆっくりと体を休めてくださいね。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM