2月8日(金)今日は今年度最後のオカモトスポーツでした。A組さんは、縄跳び・鉄棒。朝・帰りとお遊戯室遊びの時に進んで縄跳びに取り組んでいるA組さん。張り切って教わっていました。 B組さんはバルーン。子どもたちの大好きなバルーン!大きな風船を作ったり、中に入ったり笑顔で楽しみました。 C組さんはサーキットです。梯子を渡ったり、平均台を通ったり・・・最初はぎこちなかった動きも数回行うとバランスよくスムーズに動けるようになりました。 最後は、今日の給食です。タルトはチョコ味。「おいいしい」と人気でした。

2月6日(水)今日はМ参観日でした。お忙しい中参観ありがとうございました。一生懸命取り組む子どもたちの姿を見て頂けたのではないでしょうか。 今日の給食はポークカレーとプリンでした。

2月5日(火)今日は遊学館へお出掛けしました。A組さんはプラネタリウム見学と、スーパーボール作りを体験しました。プラネタリウムでは、きれいな星空を見て学びました。夜星座を探すことが出来るといいですね。スーパーボール作りも楽しく出来上がりました。弾むかどうかは乾いてからのお楽しみ(^^♪どうだったかな? BCさんたちは、砂場遊びをしました。広い砂場に大喜び♪お友達と力を合わせて大きな山を作ったり、川、湖とどんどん広がりダイナミックに遊んでいました。楽しかった!!また行きたいと笑顔いっぱいでした。

2月4日(月)今日は2月の聖堂訪問でした。2月は28日と短くあっという間に3月に入っていきます。3学期はとても早く過ぎていきますね。一日一日を大切に過ごして行けますように。そして色々教えてくれたAさんと過ごす日々も残りわずかです。たくさん遊び、充実した日々を過ごして行けますようにとお祈りしました。 その後は、お遊戯室でお集まり。新しい聖歌を教わりました。Aさんが立派に歌いお手本として見せてくれました。 最後に今日の給食です(^^♪

1月29日(火)は、わた絵の製作を行いました。A組はツル、B組は白鳥、C組は雪だるまを、それぞれ綿の感触を楽しみながら仕上げました。 1月30日(水)の給食は、みかんと焼き肉丼でした。 そして、バザーの収益金により購入させていただいたブロックを初めて使った子供たち、新しい組み立て方法をどんどん見つけていました。まだまだ遊びが広がりそうです。ご協力いただいた皆様のおかげです。どうもありがとうございました。

1月25日(金)今日は、オカモトスポーツの日です。 C〜バルーン B〜なわとび A〜組体操をしました! 体をいっぱいに動かして伸び伸びしていました(*^^)v

1月21日(月)今日の聖堂訪問は内藤神父様が来てくださいました。 3学期は短くて、一つ大きい学年になるので出来ないことでも自分でしてみましょう!というお話しでしたね。 こころを大きく持てるよう日々元気に頑張りましょう!! また 節分に向けて♪豆まき♪をうたいました(#^.^#)Aくみさんがみんなのまえで披露してくれました(*'ω'*)

12月14日(金)今日は、みんなが楽しみにしていたバイキング給食!(^^)!朝から、「大きなお皿を持ってきた〜」とお友達や先生とウキウキでお話していました。 最初は、お遊戯室のセッティングです。椅子・机を運んだりクロスをひいたり、お花を生けたり・・・力を合わせて素早く完了しました。いよいよバイキングスタートです。色々なおかずをお皿に盛り、お友達と楽しく食べていました。「おいしい!」とおかわりする子もいて、笑顔いっぱい、おなかもいっぱいのバイキングとなりました(^^♪

明日はクリスマスお祝い会です。心身共に休息をとられ、明日お待ちしております。 本日の給食です。

本日の給食です。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM